奈良厚生会病院 ブログ

献血2018.02.28

 当院駐車場で献血を実施しました。

 冬場は血液が不足するようです。

 献血は「どこかで誰かの役に立っている」という想いで、みなさんも献血に行ってみてください。

ししまい登場!!2018.02.21

 獅子舞(ししまい)が人の頭を噛むことは、その人についた邪気を食べてくれ、病気の

退治や魔除けの意味があるそうです。

 患者様に喜んでいただけて、笑顔が溢れるレクリエーションとなりました。

平昌(ピョンチャン)オリンピック開幕!!2018.02.11

 法人を代表して、地元(斑鳩町)のマラソン大会に参加しました。

 オリンピックのような感動もあり!?すごく盛り上がりました。スポーツはいいですねぇ~!!

風が強くて寒かったですが・・・。

鬼は外~!! 福は内~!!2018.02.03

 病棟で節分行事をおこないました。

 豆まきには諸説ありますが、豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈るという意味がある

そうです。

 今年1年も元気に過ごしましょうね (^o^)

ページトップへ↑