奈良厚生会病院 ブログ

夏祭り 20172017.08.26

 毎年恒例の「夏祭り」を行いました。

 今年は、片桐中学校吹奏楽部の元気な演奏や、フラダンスに盆踊り。また、院内

保育所の子供達のかわいい歌など、盛り沢山の楽しい1日を過ごしました。

AED、みなさんも使えるように!!2017.08.21

 AED(心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック

を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器)の勉強会を実施しました。

 みなさんもご自宅・職場・学校等、生活圏最寄りのAED設置場所を確認しておいて

ください。

山の日 20172017.08.11

 今日は「山の日」ですね。お盆期間みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 夏の季語に「山滴る(したたる)」という言葉があるそうです。今日も汗が滴る暑さ

でしたね(;^_^A

 体調に気を付けて暑さを乗り切りましょう!!

夏祭り開催日時決定!!2017.08.01

 今年の奈良厚生会病院の夏祭りの開催日時が決定しました。8/26(土)14時

からの開催で、今年は片桐中学校の吹奏楽部の出演が決定しています。

 ご近所様、外来患者様、入院患者ご家族様、みなさんご参加ください。お待ち

しております。

 ↓この写真は夏のイメージで、病院近くの「馬見丘陵公園」のひまわり畑です。

ページトップへ↑