奈良厚生会病院 ブログ

秋分の日2016.09.22

 今年の夏はすごく暑かったですね・・・今も日中は暑いですけど・・・(;^_^A

でも、季節は確実に進んでますね。

 今日は秋分の日、きれいなヒガンバナ(曼珠沙華)を見つけました。

 

駅伝交流会参加2016.09.18

 雨まじりの秋空の下、大和ふれあいスポーツクラブ主催「第8回駅伝交流会」に

出場しました。郡山地区をはじめ、奈良県各地から14チームの参加がありました。

スポーツの秋、みなさんも適度に体を動かしてくださいね。

災害時にそなえて2016.09.12

 非常食の試食会を行いました。

 写真は、水を投入するだけでご飯が出来上がる商品です。イメージと違って?

思った以上においしくいただきました。

早いもので・・・2016.09.01

 今日から9月。まだまだ日中の気温は高いですが、朝晩はしのぎやすくなりまし

たね。秋が近づいている気配がしますね。

 夏の疲れや急な温度変化に気を付け、体調管理をしましょう。台風にも気をつ

けましょうね。

ページトップへ↑