奈良厚生会病院 ブログ

AED勉強会開催2016.08.29

 AED(自動体外式除細動器)の勉強会を行いました。最近色々な施設でAEDを

見かけますよね?正しい使い方を学び、「いざ」という時に備えてください。

待ちに待った夏祭り!!2016.08.27

 今年も夏祭りを開催しました。患者様やご家族様、職員も楽しみにしていました。

動くことが困難な患者様には、直接「踊りのプレゼント」を病室に届けました。

夏の風物詩2016.08.07

 本日、夏の高校野球が甲子園球場で開幕しましたね。

 奈良県代表は智弁学園。地元の学校を応援したくなるのも、高校野球ならでは

ですね。連日の猛暑日の中ですが、体調に気を付けてがんばってほしいですね。

 (高校野球とは関係ないですが、真夏の写真です・・・。)

 

オリンピック開幕!!2016.08.05

 4年に1度のスポーツの祭典、オリンピックが開幕しましたね。

 日本の裏側、ブラジルで開催されるオリンピック。連日テレビ観戦で寝不足が

続くかもしれませんが、体調管理に努めてしっかり応援しましょう。

 ガンバレ 日本!!

ページトップへ↑