奈良厚生会病院 ブログ

マッスルスーツ?講習会2016.03.22

 医療従事者にとって、「腰痛」は悩みの種です。その腰の保護を目的として、

“動作の補助”をしてくれるマッスルスーツを試着しました。医療業界も様々な

試みがされてきております。

第9回大和ふれあいリレーマラソン2016.03.20

 まほろば健康パーク(近鉄ファミリー公園駅前)でリレーマラソンが開催され、

当医療法人から3チームが参加しました。全体では57チームが出場し、「ふれあ

い」を目的に一日楽しく過ごしました。順位は・・・また参加したいと思います。

 

 

ひなまつり2016.03.03

 病棟や院内の保育所で、「ひなまつり」のお祝いをしました。日々暖かくなり、春

も間近に感じられるようになりましたね。

 ちらし寿司やひなあられなど美味しくいただきました。

 

4年に1度の・・・2016.03.01

 今年は「うるう年」で、昨日は4年ぶりの2月29日でした。

 みなさん、何かいいことありましたか?

 病院では、敷地内で咲いている梅の花を見つけました。

ページトップへ↑